ジャニオタの備忘録。

HiHiJetsのオタクが好きなことを書きます。

HiHi Jetsに大きな感謝

初めまして。 こういったブログを書くのは久々なので緊張しています… HiHi Jetsのオタクやってる乃々と申します! 今回は、私がちょうど2年前 HiHi Jetsの沼に落ちた時のことを綴ろうと思います。


私は、もともと嵐のファンで、嵐が出る音楽番組は必ずチェックしていた。2年前の音楽の日もその流れで見ていた。だけど、この年はジャニーさんの追悼特集があり、スタジオに集まったジャニーズの方々の空気が少し重たかった。

この日が私が初めてHiHi Jetsを認識した日だった。


Jrか~。まるで詳しくないんだよなぁ...と思いながらHiHi Jetsのパフォーマンスを見ていたけど、その時なぜか井上瑞稀くんは知ってた(これに関しては本当に記憶がない)井上くんかわいいな~と思いながら見ていたら、5人が外に駆け出していってあの心臓破りの坂をローラーで上りだした。


「え!? なんで上ってるん!?」って口から出てた。あの光景は当時衝撃で、ちょっと面白くて...。 スタジオの先輩方の空気が和らいだのが印象的だった。


7月19日。ミュージックステーションでも、追悼の意を込めて特集が組まれると聞いて、録画をしていた。この日はリアタイできそうになくて、外出先でMステの感想を漁っていたところ、なにわ男子の道枝くんがバックについたと知った。


さっき、Jrに詳しくないと書いてただろうが!と怒られそうだけど道枝くんを以前ドラマで拝見して以来、なにわ男子は知ってて、かなり好きだった。サプライズだ!!!録画してて良かった~!!とウキウキで家に帰って録画を見返した。そうだ、せっかくだから他のグループも見てみよう。そう思って、私はHiHi Jetsと再会した。



「おいで、Sunshine!」この曲がめちゃくちゃ好みだった。最初に見たときは、人数が多くてHiHi Jetsだって分からなかった。それでも、夏にぴったりな爽やかでキラキラしたこの曲が好きで、私は何度も繰り返してみていた。 



よく見ると、井上くんがいる!あれ、この間のローラーで坂を上ったHiHi Jetsだ!!!! こんな短期間でまた見かけるとは...と不思議な気持ちになりながら見ていたら、出会ってしまった。 背が高くて、黒髪で、顔がきれいな男の子に。



好き~!!!!!  



とにかく好きだと思った、当時の私の推しは嵐の相葉くんや、キンプリの岩橋くんだったのでお顔立ちとしては今までの推しにはいない系統だった。
すぐグーグル先生に調べてもらった。作間龍斗くんというらしい。作間くん....かなり気になる...井上くんも前から知ってたしなぁ.... ここにきてようやく沼落ちへの第一歩を踏み出した。


ジャニーズJrってYoutubeやってるんだ!? 時代の進化こわ...と思いつつ、気軽な無料コンテンツの存在に感謝して当時の最新動画から見てみることにした。それがこの動画です、見てね!!
youtu.be


これは私が悪いのですが、どうやらこの動画は連続企画の一部だったらしく見る順番をめちゃくちゃ間違っていてなんのこっちゃ?って感じだった。ただ、井上くんも作間くんも可愛い。というか動画をさかのぼるにつれて5人全員覚えて、見た目とのギャップや5人でのわちゃわちゃ感が楽しくて一番最初の企画会議の動画まであっという間に見てしまった。 なんなら、それぞれの立ち位置とか性格を把握したうえで好きだった動画をいくつか見返しちゃった...


もう落ちてる。沼にズブズブ。なんだけど、私の中ではまだ一歩手前にいるつもりだった。JrのFCがあるらしいが、嵐もキンプリも入ってるし急いで増やさなくても...しばらく様子見しよう。とりあえず、録画してたMステや少クラを見て穏やかに過ごそう。そう思ってたのもつかの間。


8月8日にJr祭りの配信が決定した。好きになって初めて、ライブに参加する彼らが見れる。すぐチケットを買って、その日を迎えた。
作間くんが大技をきめたときは流石に好きだった(?)ローラー履きながら太鼓叩いたり、新鮮な演出も多くてライブが終わるころには完全に落ちていた。しかも、ジャニーズwebでブログを開設すると発表があった。web会員ではあったけど、ブログにアップされる写真を見るにはそのタレントのFC会員である必要があったので、迷わずJrのFCに入会した。なんならJr用のSNS垢を作った。急展開だね、我ながら...


この後私は、サマステの配信やアイランドストアオンラインでの生写真の購入、アイランドTVを漁るなどといった行為を続け、気が付けば2年が経っていた。


あっという間だったな。2年って、人それぞれ長さの捉え方はあるだろうけど私にとっては結構長いです。


初めのほうにも書きましたが、私は嵐のファンです。だから、2019年って結構しんどい年で。2年後、私はどうやって暮らしているんだろう。嵐がお休みしている間、どんな生活を送るんだろうって不安でした。大げさだと思う人もいるかもしれないけど、日常での嵐の存在は大きすぎたんです。そんなタイミングで、HiHi Jetsを知ることができて、応援することができて。推しが頑張ってるから私も頑張ろうとか、辛いけどYoutube見て元気出そうとかそういったことを2021年にも、応援してる対象は違っても、出来てることが幸せだなって思います。


私は、生きる糧となる存在がいないと頑張れない人間なので...



HiHi Jetsのオタクが出来て最高です!!!!!


毎日の活力をありがとう。 HiHi Jetsに大きな感謝を。



ここまで読んでくださりありがとうございました。